« Mama's Garden | トップページ | ネパール音楽のつどい »

2015/05/09

吉見運動公園まで

吉見運動公園まで

 昨晩は酒も飲まずに0時就寝。5時にかけた目覚ましは、、、すぐに止めて二度寝でチーム練には参加できず。9時に起きて外を見るとパラパラと降っている。諦めて、朝飯食べて、図書館で借りたCDのリッピングして、MLB中継とか見て過ごして、ふと外を見ると降ってないし、路面も乾いている。東京アメッシュを見ると雨雲は東の方に抜けたみたい。ということで準備をして11:40出発。

 自転車乗るのは2週間ぶりだけど、なんとなく踏める感じ、負荷をかけたい感じなのでがんばってみる。平地直線のところだけ、170bpm以上、90rpm維持を意識して回す。普通なら、途中で「もうイヤ」とか「飽きた」になるんだけど、今日はなんとなく維持できるので高めの負荷(←当社比)で走る。と言っても元々のベースが低いのでたいしたスピードは出ない。

 上江橋ではチーム練の面々をすれ違う。6:30集合だったから(休憩込みだけど)もう6時間も乗ってるんだ。すげー。
 その後も、見通しの良い平地直線区間だけ頑張る感じで進み、1:29かかって吉見運動公園到着。トイレを済ませ、コーラ補給して、写真アップして出発。

 復路もがんばる。しかし、軽い向い風区間があるし、脚に乳酸が溜まっている感じで往路ほどは踏めない。それでも(珍しく)今日は(それなりに)がんばり170bpm程度の心拍で走り続けられる。
 秋ヶ瀬公園に入ったあたりで雨粒が当たる。それが1kmも進まないうちに本降りになり、路面もビショビショ。秋ヶ瀬橋の下で雨宿りしようかなと思っていると、あっという間にまた小降りになる。しかし路面はビショビショ。自転車も跳ね上げでビショビショ。
 道満に入ると路面の濡れはわずか。道満を出た先の土手上は濡れた気配もない。局地的な雨だったみたいだけど、自転車の掃除と注油は必須になってしまってがっくり。

 そんなこんなで、本日の一部濡れぬれ追い込みライドも無事終了。本日は、休憩込みで3:15、80.8km、1692kcalと距離と時間の割りに消費カロリー高め。タイヤ交換からの累計距離は約560km。

|

« Mama's Garden | トップページ | ネパール音楽のつどい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54820/61562847

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見運動公園まで:

« Mama's Garden | トップページ | ネパール音楽のつどい »