« キザイア・ジョーンズ@ブルーノート東京 | トップページ | 一力堂 »

2015/04/12

戸守手前までリハビリライド

お尻と股のあいだの大きなおでき(アテローム)で3週間お休み。その間、切開、膿排治療受けたけど、一応それも落ち着いたので自転車再開。ただ、今の堅いサドルは怖いので、昨日のうちに、古いサドルを接着剤で直し、交換しておいた。
 昨日は(も)深酒、夜更かしだったので9時起き。朝食摂って準備して10:30出発。夏用レーパンに膝下までの防寒タイツ、上は冬用厚手半袖アンダーに春~秋用長袖ジャージ、指出しグラブ、薄手のシューズカバー。ウインドブレーカーを背中に入れて出発したけど、使わないで済んだ。もう、春本番。

間隔が開いてしまったので、やはり調子は落ちている。そこそこ踏んで頑張ってみるけど、スピードは上がらない。風は向かい風だったり、追い風だったりと、時々変わっている。後からガンガン抜かれながらも、自分なりにがんばり走り続ける。
 開平橋まで来て、さてどうするかと考える。チーム練の面々はまだ戻ってきてないようなので、合流して折り返そうと考え、チーム練のルートで行く。しかし、皆とはすれ違わない。国道254号を越えて、戸守手前のT字路のところまで来たがどうも時間制限いっぱい。ここで折り返す。
 帰りも淡々と走る。やはり、ところどころ追い風になったり、向かい風になったり。負荷的には160~180bpmぐらいとちょっと高め。しかし、やはりスピードは上がらない、、、てな感じで走り続けて、本日も無事終了。
 本日は2:55、70.2km、1364kcal。タイヤ交換からの累計距離は約260km。さあ、これでお股のおでき(の跡?)が腫れなければいいのだが、、、。悪化したら今度こそ根本治療(切除)になると思う。