« タイヤ・チェーン交換 | トップページ | 定峰白石経由で堂平まで »

2014/05/30

Top Gear 21-5にクリス・ボードマン?

 BSフジでやっているTop Gearが、半年ほど前からお気に入り。BBCが作っている自動車の情報・バラエティ・お笑い番組。
 で、録画してあったシーズン21の5を今週見たのだけど、自転車を貶める公共広告を作るコーナーがあった。彼らが作ったトンデモ公共広告を、公的機関(ウエストミンスターホールって出てた)に見せに行ったのだけど、公的機関側の一人の名前が、クリス・ボードマン!?

Dsc_0476

 上のように自転車の政策顧問としか出ていない。でも、クリス・ボードマンなんて名前のイギリスの自転車関係者がそんなに多くいるはずがない。
 調べても良く分からないけど、自分の記憶にあるボードマンの印象、Webにある写真を見ると確かにボードマンみたい。うーん、でもなんで、オリンピック金メダリスト、アワーレコードの(元)記録保持者、世界選手権勝者って紹介しないんだろう。ウィギンスみたいな知名度ないのかな~。

|

« タイヤ・チェーン交換 | トップページ | 定峰白石経由で堂平まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54820/59727011

この記事へのトラックバック一覧です: Top Gear 21-5にクリス・ボードマン?:

« タイヤ・チェーン交換 | トップページ | 定峰白石経由で堂平まで »