« Top Gear 21-5にクリス・ボードマン? | トップページ | 左岸で太郎右衛門橋まで »

2014/05/31

定峰白石経由で堂平まで

定峰白石経由で堂平まで

定峰白石経由で堂平まで

定峰白石経由で堂平まで

 本日はお仕事関係の友人市川さんと、チームメイト松井さんとお山行き。
 7:30に西浦和で市川さんをピックアップ後、車で西平まで。途中、練習帰りの山本さんとすれ違う。

 9:30少し前に西平運動場駐車場をスタート。まずは松郷峠を越えて、県道を経由して落合交差点を左折するが車が多い。高原牧場のポピーを見に行く観光客が多かったみたい。高原牧場への分岐を越えたあとは、いつもの静かな田舎道に戻る。白石車庫までの区間は松井さんが速く、その後を市川さん、どうも調子の上がらない私はビリケツ。
 白石車庫で再合流から定峰までは、調子が悪いなりに少し追い込む。だいたい180bpmぐらいか。ここは斜度がなく、39-21か39-23でだいたい登れる。でも以前は19とか17を使っていたような…。
 定峰から白石までは途中から激坂。25を使って蛇行しながらフラフラと登る。うーん、定峰までは楽しかったがここは辛いだけ。なんとかクリアし、堂平の天文台まで行く。松井さんの情報では標高876m。こんなところまで登ったのはいつ以来だ。で、堂平からは安全にゆっくり下り西平運動場に戻り、休憩入れて2:50、休憩抜きで2:10の本日のライドは終了。

 終了後、鳩山ニュータウンの手打ちそば満作に行く(以前は蕎花という店だったところ)。お味はそこそこ、量も十分だったけど、とにかく出てくるのが遅い。結局、1時間ぐらい使ったかな。今後使うかどうかはちょっと考えてしまうレベル。

Dsc_0481

 食べ終わった後、松井さんとサヨナラし、その後西浦和で市川さんとサヨナラし、スーパーで買い物をした後、無事帰還。市川さん、松井さん、本日はありがとうございました。
 いやいや、それにしても久しぶりのちゃんとした峠は楽しかった。脚力戻してチームの皆と一緒に自走で行って登れるようになるしかないな。

|

« Top Gear 21-5にクリス・ボードマン? | トップページ | 左岸で太郎右衛門橋まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54820/59734758

この記事へのトラックバック一覧です: 定峰白石経由で堂平まで:

« Top Gear 21-5にクリス・ボードマン? | トップページ | 左岸で太郎右衛門橋まで »