« 玄そば 東風 | トップページ | 石垣空港 »

2013/12/15

指扇踏切までリハビリライド

指扇踏切までリハビリライド

 10時出発。土手上は通れないので下道経由で荒川総合運動公園まで走る。向かい風だが市街地なので弱め。でもガーミンの指し示す気温は6.7℃と寒い。荒川総合運動公園からはチーム練のルートに入るが北風が強く20km/hそこそこのスピードに落ちる。当然インナー。最初は入間大橋まで行こうかと思ったけれど、まだ調子は今一つだし、筋トレを含めた後ろの予定びっちりなので指扇踏切で折り返す。
 帰りは当然追い風。治水橋までの区間ではちょっと踏んだだけで35km/h以上になりびっくり。でも、秋ヶ瀬公園前のゴルフ場脇の森の小径っぽいところからはスピードを落とし、あとはたらたら走り、2時間弱のリハビリライドも無事終了。これで体調悪化しなかったら、来週からチーム練に復帰するつもり。

 冬前に購入したシマノのウインターグローブ(ウインドブレーク オールコンディション グローブ)、BBBの厚手のシューズカバーを初めて使ってみたけど、良い感じ。ただ、今日はまだ厳冬の気候ではなかったので、真価を問われるのはもう少し先かな。

Dsc_0087

|

« 玄そば 東風 | トップページ | 石垣空港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54820/58759108

この記事へのトラックバック一覧です: 指扇踏切までリハビリライド:

« 玄そば 東風 | トップページ | 石垣空港 »