« CANXIS / HOLGER CZUKAY | トップページ | Future Days / Can »

2013/03/09

開平橋までリハビリライド

Image_10

 昨日の夜中から目が痒くてしかたない。昨晩のお酒の刺激もあって過敏な状態なのか花粉症爆発。これじゃあ外乗りは無理かなと思ったけど、抗ヒスタミンの目薬を注しまくったのとシジュウム茶(グァバ茶)飲んでたら、昼ぐらいになって少し症状が治まってきたので(←酒が醒めただけ?)乗ることにする。

 でもその前に自転車の調整。左STIレバーの位置が少し低いのを直し、アウターローから4枚程度、FDに干渉するのを調整。さらに、左STIレバーのプラスチック部分の傷を目の細かい紙やすりとコンパウンドで磨き、目立たなくする。

 そんなことやっていたら出発は14:30。長袖アンダー、冬用長袖ジャージ、ウインドブレーカー、冬用グラブ、冬用長パンツてな格好で出かけたら、、、暑い。ガーミンの示す気温は24度。先週より15度も高いよ。
 追い風の中、軽快なスピードで進む。道の広いところでは、30~35km/hぐらいで走ることが多い。で、あっさり1時間で開平橋まで到着。ここで花粉症対策のマスクをずらして水を補給。
 で、折り返すが、、、当然向かい風。うーん、ぜんぜん進まない。20~25km/hというたらたらのスピードで走るが、このところ運動不足のため、途中からくたくたになる。最後はヘロヘロになりながらも無事帰着。50km、2時間15分のリハビリライドも終了。まだ手首は痛いけどだいぶ回復傾向。でも、諸般事情で来週末は乗れないんだよね。明日はどうしようか。

|

« CANXIS / HOLGER CZUKAY | トップページ | Future Days / Can »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54820/56921752

この記事へのトラックバック一覧です: 開平橋までリハビリライド:

« CANXIS / HOLGER CZUKAY | トップページ | Future Days / Can »