« 7/12:道満朝練 | トップページ | TDF 第14ステージ »

2011/07/15

TDF 第12ステージ

 J Sportsの解説が苦手な人だったので、副音声で視聴。
 その副音声はフランス語かと思いきや、実況・解説なし。困ったなと思ったが、これが良かった。実況がないのでずっと目をこらしていないといけないのだが、その分画面に集中。誰が集団に残っているのか、アタックで苦しそうな選手は誰かとかが、手に取るように分かる。景色や選手たちの美しさにも、いつもよりも目がいく。集中し続けるのは辛いけれど、これはこれで楽しい視聴方法。で、レースのほうで感じたのは、

・コンタドールが遅れたのにびっくり。ジロの疲れ、落車の影響のためか。でもこれで俄然面白くなった(私、コンタドール嫌いです)。

・シュレック兄弟強し。前評判で今一つだったバッソが好調・健闘。エヴァンスもそつない。クネゴは最後に数秒遅れはしたがまあまあ。

・今のタイム差、登坂力、TT能力を考えると、エヴァンス、シュレック兄弟、バッソあたりが有力かな。当然、コンタドールもまだ外せはしないが、現在の調子だとちょっと不利そう。

・いつもながらにフォイクトがすごい。アシストの鏡。

てなところ。
 クネゴにもがんばってほしいけれど、登りもトップ数人からは少し力が落ちる感じだし、TTがあるからね~。

|

« 7/12:道満朝練 | トップページ | TDF 第14ステージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54820/52212842

この記事へのトラックバック一覧です: TDF 第12ステージ:

« 7/12:道満朝練 | トップページ | TDF 第14ステージ »