« 1/20:夜ローラー | トップページ | 映画:暗殺の森 »

2011/01/23

1/23:チーム練に顔出し

 なんとか5:50に目が覚めたので準備をして6:50出。ちょうど日の出のタイミング。今シーズン、真冬の早朝ランははじめてなので最大限着込む。長袖アンダー、長袖ジャージ、ベスト、ウィンドブレーカー、冬用帽子、フェイスガード、冬用長レーパン、厚手のシューズカバー、アンダーグローブ、そして初使用の2XUの冬用グローブ。走り出すと、袖と脚が寒い。でもこの辺りは少し走ると暖まってくる。道満では彩湖の下流方面は湖面から湯気。河川敷に降りると数度低いようで指が痛くなってくる。以前のグローブよりは良いけれど、完全ではない。
 集合場所には、岡部さん、山本さん、山ちゃん、石川さん、宇津、そしてゲストの宮原さん。皆は横松方面にしようか、どうしようかと相談しているが、まだまだ走れないし後のスケジュールの詰まっている私は開平橋までの予定。
 皆で走り出す。少し気温が上がってきたのと、ドラフティング位置だと風が弱いこともあり、指先は少し楽になる。最初は山本さんの一人引きだったが、ゴルフ場脇からローテーション。35km/h弱という弱め負荷なのだが、体の鈍っている私はアップアップ。それでもなんとか開平橋まで行き、信号を渡る皆を見送り離脱。
 上の写真を撮り終わり、水を飲んでから帰ろうと思ったら、ボトルの水が半分凍っているという滅多にない経験。うーむ、かなりの低気温。おそらく-5℃とかだったのではないだろうか。
 帰りは一人たらたら。西遊馬で奈良さんとすれ違う。他にもいろいろ集団は来るが、知り合いはいなかったみたい。
 帰路の道満は気温も上がってきたようで指先も楽。と言っても7、8℃程度だと思うが…。そんなこんなで2時間50km程度のライドも無事終了。
 来週はもう少し距離を延ばす予定。都合がつけば日曜のGP-Mistral最終戦の見物(応援)に行きたいな。

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=%2b35.94193&lon=%2b139.53687&fm=0

|

« 1/20:夜ローラー | トップページ | 映画:暗殺の森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54820/50661772

この記事へのトラックバック一覧です: 1/23:チーム練に顔出し:

« 1/20:夜ローラー | トップページ | 映画:暗殺の森 »