ホイール調整
帰宅後、ホイール整備。スポークとニップルの緩みはない。ということでTNIのハブを分解。特におかしいところは見当たらない。シールドベアリングもスムーズに回っているし、ガタの出ているところはない。汚れた油をふき取り、新しい油を差して、増し締めをして終わり。これで直らなかったらショップに持ち込むしかないかな。逆にこれで直ったとしたら、ハブのキャップ類の緩みの可能性が大きい。果たして結果は…。
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帰宅後、ホイール整備。スポークとニップルの緩みはない。ということでTNIのハブを分解。特におかしいところは見当たらない。シールドベアリングもスムーズに回っているし、ガタの出ているところはない。汚れた油をふき取り、新しい油を差して、増し締めをして終わり。これで直らなかったらショップに持ち込むしかないかな。逆にこれで直ったとしたら、ハブのキャップ類の緩みの可能性が大きい。果たして結果は…。
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コメント
28Hでしたか。
投稿: amat | 2008/11/23 08:46
前後28Hです。前は#16バテッド、後は#15バテッドだったかな。前後輪ノーマルな組み方で合計1600gぐらいとまあ軽量の部類だし、剛性もそこそこなので気に入ってます。それにしてもチームを見回しても手組みのホイール使っている人が減りましたね。
投稿: ひゅ~ず | 2008/11/24 22:17